« 松井証券に問い合わせてみた | トップページ | 祝 ひまりちゃん退院! »

2017年7月20日 (木)

36協定を知らない労働者たち・・・

個人的にはまたしてもびっくりなニュース

調査対象が国民全体、ではなくいわゆる労働者。
その労働者の約4割が36協定を知らないときた。

20代とかなら確かに知らない人もいるかもなぁと思うのですが、
記事によると30~50代の約4割、60代の約3割が知らないのだそうだ。

もちろん、法律の詳細は知らない人がほとんどでしょうけど、
いや~、マジかよ。って感じです。
電通の事件であれだけニュースになったのに。。。


変な話だけど、こんなに社会一般に関心が無い人達に、
安倍首相は支持しない!って言われているんだなぁと。
これはある意味すごいことだと思う。

今注目を浴びている問題に対して真相はまだ分からないけど、
少なくともマスコミが偏向報道をしていることは確実なのに、
そのマスコミの良いように、思い通りのままに操られる人たちなんだろうなぁ。

まぁ、支持率が下がる理由は他にもあるようですけど。

« 松井証券に問い合わせてみた | トップページ | 祝 ひまりちゃん退院! »

社会問題」カテゴリの記事