« 36協定を知らない労働者たち・・・ | トップページ | 電車に乗るというリスク »

2017年7月20日 (木)

祝 ひまりちゃん退院!

陰ながら応援していた森川ひまりちゃんが無事、退院されたようです。

うれしい!

ただ、気になるニュースも。。。
きっと、日本では発見できなかった、脳出血の影響なのでしょうか。

本当に、運命はこのご家族にどれほど過酷なのだろうかと思います。

こういう現実を知ると、こういった国際支援の発表があると
イラッとします。1100億円だって。
もちろん、世界の子供たちに救いの手が差し伸べられるのは結構なことだけど、
こういうパフォーマンスに金をかける必要はあるのかな?

税金だよね。

結構昔だけど、森首相時代のサミットで、なぜか小室哲哉がテーマソングを
披露したことを思い出した。
サミットにテーマソング?
税金で?

毎日のように子供が虐待され死亡や重症などのニュースを目にします。
この日本の子供たちにも救いの手を差し伸べて欲しいものですね。
”日本の”政治家の皆さん。

« 36協定を知らない労働者たち・・・ | トップページ | 電車に乗るというリスク »

その他」カテゴリの記事